ぷかぷか日記

笠地蔵が10人

 今日のお天気ボードには笠地蔵がなんと10人も描き込まれていました。

f:id:pukapuka-pan:20140919093225j:plain

 真ん中の列の右端には子どもの笠地蔵さんでしょうか、かわいい笠地蔵さんが描き込まれています。サングラスをかけた笠地蔵さんもいますね。笑顔の笠地蔵さんもいます。

 さらさらっと描いてしまうのですが、このなんともいえないかわいさはどこから出てくるのでしょうか?

 おひさまも雲も、洗濯指数のTシャツの絵もみんな幸せそうな顔をしています。ケンさんて優しいんだなと思います。

 今日は郵便局に売り上げを入金に行った際、窓口のお姉さんたちに、

「今日も元気でがんばって下さい。いいかな、いいとも!」と大きな声であいさつし、なんとも楽しい雰囲気を作っていました。この方は本当に地域の「宝」だなと思います。

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ