ぷかぷか日記

未来を担う子どもたちに

 9月20日のパン教室。地域の親子がたくさん参加して下さり、大盛況でした。

f:id:pukapuka-pan:20140921141756j:plain

 あんパンのあんをみんなで生地に丸め込んでいるテーブルですが、地域の子どもたちとぷかぷかのメンバーさんがこうやって一緒に楽しそうに作業する雰囲気がいいなと思います。こういう楽しい場を地道に積み重ねていくことが大切だと思っています。子どもたちが大きくなって、いずれ社会を担っていく立場になったとき、ぷかぷかとのおつきあいの体験はとても意味あるものになっていると思います。

 今回地域の子どもたちが11人も参加してくれました。

f:id:pukapuka-pan:20140921143332j:plain

f:id:pukapuka-pan:20140921143531j:plain

f:id:pukapuka-pan:20140921144005j:plain

f:id:pukapuka-pan:20140921144208j:plain

f:id:pukapuka-pan:20140921144339j:plain

f:id:pukapuka-pan:20140921144834j:plain

f:id:pukapuka-pan:20140921144920j:plain

f:id:pukapuka-pan:20140921145135j:plain

f:id:pukapuka-pan:20140921145301j:plain

f:id:pukapuka-pan:20140921145401j:plain

 

 この子どもたちにこそ、未来を託したいと思うのです。

 

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ