ぷかぷか日記

40年前、「私たちも街に出たい、バスに乗って出かけたい」と体を張って訴えた人たちがいました。

 今は障がいのある人たちも当たり前のように街に出ていますが、40年ほど前はそうではありませんでした。そんな中で「私たちも街に出たい、バスに乗って出かけたい」と体を張って訴えた人たちがいました。その貴重なドキュメンタリー映像です。 TBSの映像です。テレビがこんな問題をちゃんと取り上げていた頃の映像です。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 こういう人たちの体を張っての訴えがあって、今の社会があることを忘れないようにしたいと,あらためて思いました。

 社会はこうやって、みんなの力で変えていけるのですね。彼らの活動に、大きな勇気をもらった気がしています。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ