ぷかぷか日記

月曜日、火曜日

給食のスペース、正しい温度計で計ると何度なのでしょう。 

かなり暑いのですが、まだまだ上には上がいる。

工事現場で働く方、

畑で私たちが生きるための食を育む農家の方、

倒れないように気をつけて下さいね。

今までで近くで熱射病になった方が名ほどいました。近くに誰かがいた場合は本当にラッキーです。まずは自分が熱射病にならないように日頃の備えをしましょうね。

話が飛んでしまうのがとても得意なのですが、メニューに戻ります。

昨日、月曜日のメニューは

✩肉団子の甘酢あんあえ

  〜暑い日にお酢の酸っぱさがありがたいです。

✩インゲンの胡麻和え

   〜いつもサイドに添えるイメージの強いインゲンですが、今日は主役になりました。

✩サツマイモの味噌バター

   〜味噌とバターで優しいお味付けです。

f:id:pukapuka-pan:20160809163034j:image

今日、火曜日のメニュー

✩焼きコロッケ

   〜あげてないから、こんな暑い日でもパクッといけます。

✩グリーンサラダ

  〜人参とパプリカを細切りにしてアクセントにしました。

✩こんにゃくのおかか煮

 〜たくさんのキノコを入れてヘルシーな1便です。

✩トマトのレモンソース

  〜トマトにレモンのソースを絡めただけのシンプルなお味です。あつさに負けませんように。

f:id:pukapuka-pan:20160809163824j:image

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ