ぷかぷか日記

タカノブさんのバースデー

昨日はタカノブさんのお誕生日メニューでした。

リクエストメニューはカレーとグラタンとサラダです。

葉物の生野菜が得意でないタカノブさん、良くサラダをリクエストしたな〜なんて思っていたのですが、そういえば1年ぐらい前から「食べれません!」「無理です!」と、言ってくるタカノブさんに頑張って食べる事が出来たら【頑張り賞のお味噌汁おかわり少し】という約束をしていたのですが、アレ?振り返ってみるとそれ以来タカノブさんは毎日おかわりしています。•••と、いうことは、毎日苦手な生野菜を食べる事が出来ていたのです。なんて素晴らしい事でしょう。

記念の写真を撮ったのですが、何故かタカノブさんは顔をグイーンと上に上げています。写真を撮っていた時は、「もっと下を向いてください。」なんて言ってしまったのですが、今撮った写真を見返してみるとなんだか1年頑張ったよ!と胸を張っているようにも見えて来ました。やはり自然に任せるとそこから大切なものが見えてくるのかもしれません。

f:id:pukapuka-pan:20161012170838j:imagef:id:pukapuka-pan:20161012170852j:imagef:id:pukapuka-pan:20161012170908j:image

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ