ぷかぷか日記

北秋田に ぷかぷかがやって来る!

 北秋田から電話があり、5月26日(土)のイベントのチラシを作って欲しい、というものでした。

pukapuka-pan.hatenablog.com

 

 チラシのタイトルはなんですか?と聞くと

「北秋田に ぷかぷかがやって来る!」

だそうです。うれしいですね、そんなふうにぷかぷかを受け止めてもらえるなんて。

 ワークショップ、上映会、トークセションを通して、「ぷかぷか」の風を北秋田に吹き込みたいようです。ぷかぷかの理念、なんてまじめなところだけでなく、ぷかぷか的発想、ぷかぷか的にぎわい、ぷかぷか的だらだら時間、ぷかぷか的まとまりのなさ、ぷかぷか的適当さ、ぷかぷか的思いつき、ぷかぷか的おもしろさ、みたいなものが、わ〜っと熱くうずまくような、エネルギッシュな風。

 会場は繁華街に近いところだそうで、だったらワークショップではみんなで段ボールを使って怪獣を作り、怪獣の叫び声を上げながら、北秋田の繁華街を練り歩こうって提案しました。障がいのある人もない人もごちゃ混ぜで、叫び声を上げると、すっきりいい気分です。その時の開放感こそがぷかぷかが目指すもの。

 場所は北秋田ふれあいプラザ コムコム 多目的ホール

https://www.city.kitaakita.akita.jp/koukyoushisetu/fureai_plaza/files/komu_info.pdf

 日程は

10:40〜12:00 ワークショップ

12:00〜13:00昼食(ひょっとしたら北鷹高校家庭科クラブのみなさんの調理がでるかも)

13:20〜14:00 上映会

14:00〜15:30 トークセッション

 

となっていますが、ワークショップをやって街中をパレードしようと思っているので、予定通りに行くかどうかは、やってみないとわからない、といういい加減なところがあります。現地主催者は多分ハラハラしながらの進行になるのじゃないかと思いますが、ま、それもまた楽し、というくらいでやりましょう。

 そうそう、セノーさん、ナカタクさんも一緒に行きますので、想定外のいろんなことが起こるのではないかと楽しみにしています。

 チラシができたらアップします。楽しみにしていて下さい。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ