ぷかぷか日記

セミナーの出前やります。

 「社会に合わせなくてもやっていけるよ」セミナーの出前やります。

 12月8日(日)は田園都市線あざみ野駅より徒歩6分の「スペースナナ」、来年1月12日(日)はJR根岸線本郷台駅から徒歩3分の「あーすぷらざ」、2月2日(日)は地下鉄中川駅駅から徒歩3分の「シェアリーカフェ」でやります。

 

f:id:pukapuka-pan:20191119141817j:plain

 

 

 障害者は社会に合わせないとやっていけない、といわれ、当事者も親御さんも大変な努力を強いられています。ぷかぷかでは社会に合わせていないぷかぷかさんたちが、たくさんのファンを作り出し、売り上げを作り出しています。それを見ていると

 「なんだ、そのままでいいじゃん」

というわけです。その発見は、生きることを楽にします。生きることを楽しくします。 

 「ぷかぷかは笑顔が多いですね」と見学に来た人たちからよくいわれるのですが、毎日が楽しいから笑顔が多いのです。

 セミナーでは、みんなが笑顔で過ごせる日々をどうやって作り出したのか、どうしてファンがたくさんできたのか、そのヒミツをお話しします。

 そのヒミツを聞いて、実際にやってみれば、あなたのまわりにも笑顔が増えること間違いなしです。

 ぜひセミナーの出前を注文してみてください。注文はinfo@pukapuka.or.jp

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ