ぷかぷか日記

こんなお弁当が届けられると、なんだかそれだけで幸せな気持ち

みっちゃんが色塗りしているのは配食サービスのメニューの絵

f:id:pukapuka-pan:20210624162534j:plain

 

 週一回一人暮らしのお年寄りにお弁当を届けているグループがあって、お年寄りの方たちにはこのメニューに描かれたぷかぷかさんの絵をとても楽しみにしているそうです。

f:id:pukapuka-pan:20210624162807j:plain

 

今までこんな絵がありました。

f:id:pukapuka-pan:20210624163437j:plain

f:id:pukapuka-pan:20210624163448j:plain

 

 お弁当にはぷかぷかさんの描いた楽しい絵が帯として巻き付けられています。

f:id:pukapuka-pan:20210624163859j:plain

f:id:pukapuka-pan:20210624164556j:plain

f:id:pukapuka-pan:20210624164618j:plain

f:id:pukapuka-pan:20210624164705j:plain

 

お弁当に巻き付けるとこんな感じになります。

f:id:pukapuka-pan:20210624172450j:plain

 

週一回、こんなお弁当が届けられると、なんだかそれだけで幸せな気持ちになります。

ぷかぷかさんたちは、こんな風にして幸せを届け、地域社会を耕しています。このお弁当は、私たちは生きる上で何が大切なのかを教えてくれます。

彼らとはやっぱりいっしょに生きていった方がいい、しみじみそう思います。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ