ぷかぷか日記

すばらしい連鎖。これから何が生まれるのか、すごく楽しみ

 昨日北九州の方と連絡取り合っていて、今度障がいのある娘さんと一緒にぷかぷかを訪ねてくるという話になりました。その時思い出したのがやっぱり北九州からぷかぷかを訪ねてきた家族。障がいのある息子さんとの生活がうまくいかなくて、色々悩んでいるときに、「ぷかぷか」を立ち上げ、ぷかぷかさんたちとの生活を楽しそうに語る私のブログに出会い、これは行って直接話を聞いてくるしかないと車椅子の息子さん含めて一家でやってきたニシヤマさんの話。

www.pukapuka.or.jp

 ニシヤマさんの紹介で昨年北九州のココクルで演劇ワークショップをやりました。その時に参加した方がぷかぷかの理念に共感し、また今年娘さんと一緒にぷかぷかを訪ねてくるそうです。なんかうれしいですね。そうやってぷかぷかで新しい気づきを得て、その気づきが北九州でまた新しい何かを生み出す。すばらしい連鎖ですね。これから何が生まれるのか、すごく楽しみです。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ