ぷかぷか日記

みんなでひとつ

今日の給食は早い時間から外販の仕事に出られた方もおり、手が少なめでした。ですが週の後半に入り少し疲れが出てきたメンバーさん達。

お疲れモードできたゆりりんに年長者のユキちゃんは“仕方ないわよね。髪の毛整えますよ”と口ではあえて言いませんが優しく髪を結んであげていました。お天気のせいもあり少し乱れていたゆりりんの髪もすっきり整いました。
みんなで協力しあうぷかぷかです。f:id:pukapuka-pan:20160721162618j:image
そしてお昼休みにはおひさまの台所で働くももちゃん『お花を折って欲しいな〜』とワガママを言うと素早い早さでピンクの花を咲かせてくれました。思わず拍手がでそうになりました。
f:id:pukapuka-pan:20160721162818j:image
そして今日のメニューは火曜日に出来なかった鯖の味噌煮を作りました。
✩セロリのきんぴら
✩青菜の磯香和え
と共に。
f:id:pukapuka-pan:20160721163000j:imagef:id:pukapuka-pan:20160721163042j:image
今週はメニューがグルグルとまわっています。
スイマセン!
最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ