ぷかぷか日記

それでも頑張る蝉たちは

しっとりとした雨が降ってきましたね。

この季節らしくない気温でしっとりと降る雨、
なんだか優しい気持ちになれそうですね〜〜、などと思いながらメンバーさんたちと歩いて交差点近くの公園の横を通った時、まるで100匹はいるのではないかと思うくらいのけたたましいセミの声が聞こえてきました。まるでみんなに『忘れちゃダメだよ!もうすぐ8月になるよ!』と、教えてくれているようでした。
深い地中からやっと外に出てきてカラを脱ぎ残り少ない日々を生きるセミたち。自分たちの役目として私たちに一生懸命夏を教えてくれているのかもしれません。
🌻土曜日マルシェのお楽しみメニューは
✩三色丼
✩トマトとクルミのオリーブオイルソース
✩高野豆腐煮
✩プチアメリカンドッグ 
f:id:pukapuka-pan:20160726162821j:image
🌻月曜日のメニューは
ハヤチャンのお誕生日メニューで
✩麻婆豆腐
✩春雨サラダ
✩ニラ玉
✩中華スープ
f:id:pukapuka-pan:20160726163210j:image
🌻火曜日のメニューは
✩春巻
✩サツマイモのコロコロサラダ
✩キャベツコーン
f:id:pukapuka-pan:20160726163308j:image
明日のお天気はどうでしょう。
ガンバレ蝉たち。
最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ