ぷかぷか日記

ぷかぷかのメンバーさんも地域の人たちも、みんなでこの一瞬を共有できたこと

hanaちゃんのお母さんがブログに感想を書いていました。

ameblo.jp

 最後に載っている「やりきったよ…」というキャプションのついたhanaちゃん写真がいいです。

 

 お母さんがhanaちゃんと一緒に、こんなにいい顔して舞台に立てたこと、それが本当によかったと思います。「みんなの《生きる》」は、まさにこのことだと思います。この時間、この空間、この舞台のことです。

f:id:pukapuka-pan:20160227100648p:plain

  昨年歌劇『森は生きている』をやりました。そのときに歌った歌の中に「マツユキソウが咲いた…」という歌があって「一瞬の今を、千秒にも生きて、このうれしさを胸に、胸に、胸に、きざもう」というところがあります。

 あの舞台の一瞬を、こんなふうに胸に刻んで欲しいと思っています。ぷかぷかのメンバーさんも地域の人たちも、みんなでこの一瞬を、こんなふうに共有できたこと、それが「みんなの《生きる》」だったなとあらためて思います。

f:id:pukapuka-pan:20160227102720p:plain

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ