ぷかぷか日記

この人たちの、こんな世界が、社会を豊かにしてくれます。

 わんどで誰かの似顔絵を描いたり、自画像を描いたりしました。

 

f:id:pukapuka-pan:20170419135604j:plain

 

なんて楽しい人たちなんだと思います。

 

f:id:pukapuka-pan:20170419135732j:plain

 

こういう世界が私たちのすぐそばにあることを幸せに思います。

 

 

f:id:pukapuka-pan:20170419135830j:plain

 

こんな世界を持っている人たち、本当に大事にしたいです。

彼らのそのままを大事にしたいです。

ずっと一緒に生きていきたいです。

この人たちの、こんな世界が、社会を豊かにしてくれます。

こういう絵が社会の中に散らばっていくと、社会はもっと楽しく、もっとゆるやかになります。お互いがもっともっと生きやすくなります。 

相模原障害者殺傷事件を起こすような病んだ社会には、こういう絵こそ必要なんだと思います。この人たちの世界が、病んだ社会から私たちを救い出してくれるように思うのです。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ