ぷかぷか日記

河内晩柑が届きました。

  川野さんの河内晩柑が届きました。見かけは悪いですが、本当においしいです。

f:id:pukapuka-pan:20160521175347p:plain

 見かけのいいミカンは様々な薬を使っているせいです。私は川野さんの見かけの悪いミカンを見るとなんだか安心します。そしておいしそうって思ってしまいます。20年ほど前、始めて川野さんの作った温州ミカンを食べて、そのコクのある味に感動したことがあります。以来、見かけの悪いミカンを見ると、おいしそうって思うようになりました。知り合いの自然食品店では「川野さんのミカン」はブランド品で、「川野さんのミカン」というだけで値段が高いそうです。ぷかぷかの甘夏パンは、その「川野さんのミカン」の皮を使って作っています。安心でおいしいです。

 あの人が作っているから安心、あの人が食べるから安全でおいしいものを作ろう、ってお互いが思う関係をしっかり作っていきたいと思っています。

  川野さんの甘夏については下記のブログに書いています。

pukapuka-pan.hatenablog.com

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ