ぷかぷか日記

なすの実がなりはじめました

<なす>

なすの苗を定植した後、最初になる実は早めに取った方が良いそうです。大きくなってから収穫しようとすると、実に養分が行ってしまい、木が大きくならないからです。また実も固く俗に「石なす」と言われているそうです。

こういったアドバイスを隣の畑の方々からいろいろと教えていただき非常に助かっています。写真は2番果です。今週の金曜日か来週の月曜日にはお店に並ぶと思います。

f:id:pukapuka-pan:20160608180911j:plain

 

ラディッシュ

ラディッシュも丁度良い大きさになってきました。これからしばらくお店に並ぶびます。食卓に鮮やかな彩どりを与えてくれるので、アクセントにいかがでしょうか。是非お店にお立ち寄りください。

f:id:pukapuka-pan:20160608181552j:plain

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ