ぷかぷか日記

モデルが変わると。

私が最近、衛生帽子として被っているとキャップ、手作り品でとてもお気に入りです。 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが往年の大作、《大草原の小さな家》の、ローラが被っている帽子のイメージです。なんと呼べば良いのかわからないのでとりあえず、すぐにみんなに覚えて頂ける様に[バブー]と、読んでいます。何となく赤ちゃんのキャップの様なイメージがあるので。このバブー、私がそのままかぶるとすごく怪しいおばさんになってしまいます。なので後ろの方に引っ張り、更につばを外に折り返してサッパリした感じにさせています。

そのバブーを今日はゆりりんが試しにかぶってくれました。すると何と可愛いコト!これが同じ私のバブー?と、いう感じです。

モデルが変わると品物まで素敵な逸品となるのでした。

f:id:pukapuka-pan:20161118205344j:image

写真を撮るとき、ゆりりん照れに照れてしまって少し傾いてしまいました。

ところでガラリと話が変わりますが先ほど新聞の記事で見つけました。武蔵野美術大学のゼミがドキュメンタリー映画になったそうです。

【カレーライスを一からつくる】という作品、激しく興味があります!是非観たい!

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ