ぷかぷか日記

家族で紡ぐ

4月から1日だけ給食の仕事に入ってくださっているエミさん。

ぷかぷかが、ぷかぷかとして歩みを始めた頃からのメンバーさんです。

そのエミさんは優しいほっこりとした物を作るのがとても上手な方です。

それはお菓子であったり、手芸品であったりと多彩です。

そんなエミさんが先日、『毛糸でシュシュを作るのが今の楽しみです。』と言って暖かそうな毛糸で編まれたシュシュを見せて下さいました。そして話を伺っているうちに、そのシュシュを編むためのかぎ針はなんとお父様の手作りとのこと!

ビックリでした。

見せていただくと一般の方が作られたとは思えないキチンとした作りでした。

お父様の作られたかぎ針でひとめひとめ心を込めて編むエミさんを思い浮かべると、そんな所に愛ってあるのだろうと思いました。

f:id:pukapuka-pan:20170418163139j:image

 

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ