ぷかぷか日記

オペラ『ロはロボットのロ』をまたやります。

 この夏、子どもたちに本物のオペラをプレゼントしようと思っています。オペラシアターこんにゃく座のオペラ『ロはロボットのロ』という、すばらしく楽しいオペラです。このオペラ、子どもたちに大好評で、今回で3回目の公演です。

 ドキドキ、わくわくが止まらない、恋と冒険の物語。

f:id:pukapuka-pan:20190121204843j:plain

 

 子どもたちにオペラをプレゼントする,というのは、おもちゃやお菓子をプレゼントするのとは、全く意味合いが違います。オペラはひとときの夢の世界です。それを子どもたちにプレゼントするというのは、何かこう、企画自体に夢があるというか、わくわくします。

 ひとときの夢の世界を子どもたちに楽しんで欲しい。それをすると何かが変わるとか、何かリターンがある,というわけではありません。ほんのひととき、夢の世界を子どもたちが、思いっきり笑顔で楽しむ、ただそれだけです。ただそれだけのために、子どもの好きな大人たちで汗をかきたい。そういう企画です。

 

 オペラ『ロはロボットのロ』は1ステージ80万円ものお金がかかります。わずか2時間ちょっとの、ひとときの夢の世界を80万円で買うのです。そして「さぁ、思いっきり楽しんで」って子どもたちにプレゼントするのです。

 たくさんの、とびっきりの笑顔が見られます。

 

 上演後、歌役者さんたちと握手、握手

f:id:pukapuka-pan:20190121213906j:plain

 

魔女は子どもたちに大人気

f:id:pukapuka-pan:20190121215314j:plain

 

 子どもたちにひとときの夢の世界をプレゼントしたい方、子どもたちのために汗をかきたい方、募集します。詳しくは後日ぷかぷかのホームページで発表します。

                       

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ