ぷかぷか日記

映画を見て、彼らとちょっと道草食いませんか?

2月22日(土)青葉公会堂で『道草』の上映会をやります。

  彼らと一緒にちょっと道草食う日々は、自分の人生をちょっと楽しくします。

 以前にも書きましたが、昔養護学校の教員になって最初に担任した子ども達は重度障害の子ども達でした。映画に出てくる青年達よりも、もっと障がいの重い人たちでした。でも彼らと出会ったおかげで、世界が何倍も広がり、何よりも毎日がすっごく楽しくなりました。毎日心が癒やされ、この人たちのそばにずっといたい、と思うようになりました。その時の思いが、今のぷかぷか設立につながっています。

 彼らは私の人生を、ほんとうに豊かなものにしてくれたと思っています。それはぷかぷかが作り出してきたものを見ればわかります。

 

 映画を見て、彼らとちょっと道草食いませんか?

 チケットはこちらから

peatix.com

 

f:id:pukapuka-pan:20200212173209j:plain

f:id:pukapuka-pan:20200212173953j:plain

f:id:pukapuka-pan:20200212174016j:plain

f:id:pukapuka-pan:20200212173303j:plain

道草ホームページ

https://michikusa-movie.com

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ