ぷかぷか日記

しみじみいい歌を聴きました。

 オペラシアターこんにゃく座の歌役者鈴木あかねさん、飯野薫さんがぷかぷかに遊びに来られました。せっかくなのでぷかぷかさんたちを前に歌を歌っていただきました。

 彼らの歌、しみじみいいです。聞いてて幸せな気持ちになります。ぜひ聞いてみて下さい。

 こういう歌は人の心を豊かにします。だからこそ、ぷかぷかは楽しいことを次々にやっていけるのだと思います。

 

 「岩手軽便鉄道の1月」は第2期演劇ワークショップで歌いました。6月から始まる演劇ワークショップでもこんにゃく座の歌をいくつか歌います。

www.youtube.com

 

『ぼくが月を見ると』 詩:マザーグース、谷川俊太郎 曲:林光

www.youtube.com

この歌はこんにゃく座のYouTubeにも上がっています。下記サイトの後半です。ホールの舞台で歌っているので、音の響きがすばらしいです。ピアノは萩京子さん。

www.youtube.com

 

 来年3月18日(土)、18日(日)神奈川芸術劇場でオペラ『森は生きている』を上演します。

                         

その中で歌われる歌です。来年1月には、『森は生きている』をテーマにした「歌のワークショップ」をやります。

www.youtube.com

 

こんなことがさらっとできてしまうぷかぷかはやっぱり楽しい。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ