ぷかぷか日記

それって、「千と千尋の神隠し」で豚になったお父さんとお母さんと一緒ですか?

 事務所の電話のディスプレイに太ったパンダの絵が出ます。セノーさんは

「マックを食べ過ぎると、このパンダになっちゃうね」

と言います。メタボリックパンダロームとか言ってます。

 で、今日、郵便局で待っている間、

「セノーさん、聞いて聞いて、マックに行き過ぎるとこんなことが起こるかもしれないよ。」

「はい、聞いてます」

「ある日、朝起きて、いつものように顔を洗いました。ふと鏡を見ると、そこにはパンダが写っていました。セノーさんはどこにもいません。鏡に映っているのはパンダだけでした…なんて話になるかもしれないよ。どうしますか?」

「それって、千と千尋の神隠しで豚になったお父さんとお母さんと一緒ですか?」

と、なんだかワクワクした感じで言いました。セノーさんの発想の豊かさに驚きました。

f:id:pukapuka-pan:20161215105215j:plain

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ