ぷかぷか日記

今日も靴下を脱いで昼寝。でも…

 先日立教大学に「哲学対話」に行く前、大学のそばのレストランでごはんを食べました。セノーさんはハンバーグステーキの温玉のせを注文。おいしそうに食べながら、

f:id:pukapuka-pan:20180927141838j:plain

 

「ぷかぷかでは何人働いていますか?」

と聞いてきました。

「40人です」

そのときは、どうしてそれを聞いてきたのかよくわかりませんでした。

 

その日の夜、お父さんのFacebookに

 

秋葉原です。むすこさん、ぷかぷかのみんなにどうしてもお土産が買いたかったそうです。

f:id:pukapuka-pan:20180927142145j:plain

f:id:pukapuka-pan:20180927142148j:plain

 

という記事がアップされていました。

私が

「今日、お昼ごはん食べながらぷかぷかさんの人数聞いていました。友だち思いで、優しいですね」

と書き込むと、

「健介にとって大切な仲間です!」

と、お父さんから返事がありました。

 

学校の教師をやっている方が

「優しいですね。仲間を感じるって、人として一番大事なことだなって思います」

と書き込んでいました。

 

 ぷかぷかさん同士で、そんな風にお互いのことを思い合う関係ができていたことが、すごくうれしかったです。

 セノーさんは今日も靴下を脱いで昼寝。でも、ちゃんと仲間のことを思っているセノーさんです。

f:id:pukapuka-pan:20180927143539j:plain

 

 

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ