ぷかぷか日記

湯船につかると〝ゆっくりゆきちゃん〟を歌うのが習慣になってしまった

 『どんぐりと山猫』一郎が山猫に会いに行くところは「ゆっくりゆきちゃん」の歌に合わせてゆっくり歩きます。その歌を歌ったのが、ひよりちゃんのグループ。右の方、オレンジ色のシャツがひよりちゃん。

f:id:pukapuka-pan:20200131205851j:plain

 

 で、そのひよりちゃん、毎日お風呂で「ゆっくりゆきちゃん」をうたっているそうです。

●●●

表現の市場は終わってしまったのですが、我が家でまだまだ進行中です!

というのは、いつも〝ゆっくりゆきちゃん〟の歌をお風呂で練習していたので、湯船につかると〝ゆっくりゆきちゃん〟を歌うのが習慣になってしまったのです(笑)

それで今ごろになってですが
日和が上手になってきています(笑)

今まで日和は顔を洗うのが適当で、指先でちょちょっと撫でて終わり!とか言っていたのですが、〝ゆっくりゆきちゃん〟の歌詞に「ゆっくりがおを〜♪ ゆっくり洗い〜♪」とあるので、ここで実際に湯船のお湯で顔を洗うようにしたら、ゆきちゃん効果でゆっくり洗うようになりました(笑)

という事で、私たちは毎晩お風呂で表現の市場の舞台進行中です!╰(´︶`)╯♡

 

   お風呂上がりのひよりちゃん

  f:id:pukapuka-pan:20200131214101j:plain

 

「あの広場のうた」熱唱。ひよりちゃん、気合いが入っています。

f:id:pukapuka-pan:20200131213725j:plain

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ