ぷかぷか日記

みんなでダイオウダンス踊るかも。

 映画『かぐやびより』の中でダンスを踊っていたダイオウさんが、ひょっとしたら12日の上映会に来てくれるかも知れません。この映像は先日、かぐやに遊びに行った時に、ごはんを食べている私の前で踊ってくれた時のものです。

www.youtube.com

 ダイオウさんがきてくれたら、映画を見たあと、みんなでこのダイオウダンスを踊りましょう。

 今、あちこちで『かぐやびより』の上映会が行われていますが、映画を見たあとみんなでダイオウダンスを踊る、なんてのは多分初めてです。ダンスを踊って、ちょっと体が温まって、そんな中で映画の話ができたらと思います。

 体がちょっと緩んだところで話をするのがいい映画です。私は今回でこの映画を見るのは4回目。いつも冒頭から体がゆるっとゆるんで、心地いいです。これはなんなんでしょうね。やはりこれはかぐやの人達がそこにいることで生まれるエネルギーなんだと思います。人を心地よくするようなエネルギー。

 

 ダイオウダンス、楽しみにしてきて下さい。

  来られる方は高崎までメール下さい。takasaki@pukapuka.or.jp

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ