ぷかぷか日記

『ロはロボットのロ』やってよかったなと思いました。

 オペラ『ロはロボットのロ』の公演がありました。いつ見ても楽しくて、元気をもらえて、明日へ希望を抱くことのできるオペラですね。子どもたちにはどんなふうに届いたのかな?公演後、歌役者さんたちと握手会をやったのですが、子どもたちの楽しそうな様子を見ると、「ああ、楽しかったんだろうな」と思いました。

 

この人だかり。子どものいい顔。

f:id:pukapuka-pan:20150719231921j:plain

 

ちょっとさわらせて。魔女とのこの距離感。

f:id:pukapuka-pan:20150719232039j:plain

 

マニーを見つめる子どもたちの目がいいですね。こういう目でオペラを見てたんだと思います。

f:id:pukapuka-pan:20150719234721j:plain

 

魔女に抱っこしてもらって。歌役者とこんなことできるなんて最高!

f:id:pukapuka-pan:20150719232237j:plain

 

こんな小さな子どももしっかり見ていたから、こうやってさわってみたくなるんですね。

f:id:pukapuka-pan:20150719232644j:plain

 

彼は目が見えないのですが、歌のワークショップに参加して、ココの歌声と湯田亜希さんのすばらしいピアノの音はしっかり覚えていたようでした。

f:id:pukapuka-pan:20150719232837j:plain

 

 お母さんもすごく楽しんだようf:id:pukapuka-pan:20150719234201j:plain

 

 ココと仲良くなって、はいピース。

f:id:pukapuka-pan:20150720000258j:plain

 

こんな小さな子もしっかり魔女を見つめて

f:id:pukapuka-pan:20150719235333j:plain

 

 

 歌役者さんたちとこんなにも楽しいおつきあいができるなんて、『ロはロボットのロ』やってよかったなと思いました。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ