ぷかぷか日記

こういう気持ちがちょっとずつ変わっていくのが、大人になることの意味

つい先ほどアップされた花岡さんのブログです。

ameblo.jp

 子どもは正直ですね。こういう気持ちがちょっとずつ変わっていくのが、大人になることの意味だと思います。問題は大人になってもこういう意識が変わらない人がいることですね。そして一線を超えてしまったところに相模原の事件が起こったのだと思います。

 昨日、ダウン症の赤ちゃんのかわいい写真をアップしたら、ものすごいアクセスがありました。先日はセノーさんがパン屋でハイな状態になっている写真をアップしたら、やっぱりものすごいアクセスがありました。

 こういうちょっとした「出会い」が大事な気がします。ぷかぷかはそういう「出会い」の場としてスタートし、ぷかぷかが好き!っていう人たちを増やしてきました。

 関係者がその気になれば、こんな機会はいくらでも作れます。こんな機会が増えれば、社会は変わっていきます。要は、関係者がその気になるかどうか、その一点に尽きると思います。

 

 

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ