ぷかぷか日記

自分の分身くんを作ろう!

5月11日(土) わんどのワークショップ「自分の分身くんを作ろう!」を開催しました。

 

こちらが初代の分身くん。フタミン作です。

今回はこのフタミンの作品を真似して、みんなで作ってみました。

 

紙の上に寝そべって、等身大の形をとります。

みんなで描きっこしました。

 

体の輪郭の中に、顔や髪、洋服などを描き込んでいきます。

 

描いたら切り取って、裏面に針金を仕込んでできあがります。

 

できあがった分身さんと記念撮影。

 

 

手足を曲げていろんなポーズができます。

ハヤチャンは椅子に座ってツーショット。

分身ちゃんを連れて歩く人も。

 

並んで休憩する分身くんたち。

本当に人が居るみたいですね。

最後に分身くんとみんなで集合写真を撮りました!

分身くんは、ある日フタミンが「ぼくを描いて!」と大きな紙に寝そべって作ったのが始まりでした。

その後わんどのアトリエに座るように飾り、自然に日常に溶け込んでいきました。

本当に仲間がもう一人居るかのようにみんなを見守り、みんなに愛されたフタミンの分身くん。

今回作った分身くんたちも、大切なお友達になってくれたら嬉しいです。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ