ぷかぷか日記

やかましい! (第6期演劇ワークショップ第3回目)

第6期演劇ワークショップ第3回目。

このお兄さん「くとうちんいち」さんだそうです。

f:id:pukapuka-pan:20191107181632j:plain

 こういうところがなんとも楽しいです。

 

 キノコの馬車をシェイプで作りました。

f:id:pukapuka-pan:20191107182502j:plain

 

ドングリの帽子を入れてきた段ボール箱が、狭いお風呂に?

f:id:pukapuka-pan:20191107182656j:plain

 『ドングリと山猫』のいちばんのクライマックスは、なんといってもドングリたちが「頭のとがったのがいちばんえらい!」「大きいのがいちばん!」とわいわいと言い合いして収拾がつかなくなり、山猫が

 「やかましい!」
 と怒鳴るところ。この「やかましい!」という怒鳴り声を引き出す言い合いの場面をどうやって作るかが、むつかしいところでした。

 

 それぞれドングリの帽子をかぶり、

f:id:pukapuka-pan:20191110005323j:plain

f:id:pukapuka-pan:20191110005334j:plain

f:id:pukapuka-pan:20191110005337j:plain

四つのグループに分かれて、まずそのグループの中で自分がいちばんえらいことをアピール。グループの中でいちばんを選び、それをグループで共有し、自分たちがいちばんえらい!とアピール。

f:id:pukapuka-pan:20191110005226j:plain

 

 前回も似たようなことやったのですが、ドングリの帽子をかぶってやったので、アピールの声が前回よりずっとうるさかったです。

f:id:pukapuka-pan:20191110005446j:plain

f:id:pukapuka-pan:20191110005939j:plain

f:id:pukapuka-pan:20191110005512j:plain

 

そのうるささの中で山猫が

「やかましい!」

と叫びます。

f:id:pukapuka-pan:20191110004947j:plain

 

 舞台監督のなるさんが叫びます。

https://www.youtube.com/watch?v=NSbeMReRmPk&feature=youtu.be

 

 というわけで、こんな感じで

「やかましい!」

を叫ぶことにしました。

 

f:id:pukapuka-pan:20191110005736j:plain

f:id:pukapuka-pan:20191110005750j:plain

f:id:pukapuka-pan:20191110010300j:plain

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ