ぷかぷか日記

「社会にあわせなくても、やっていけるよ」セミナーは、お互いの日々がハッピーになるヒント

 2月2日(日)午後2時からシェアリーカフェで「社会にあわせなくても、やっていけるよ」セミナーをやります。

 「社会にあわせなくても、そのままのあなたが一番すてき!」 というメッセージは、みんなを自由にします。

 昨日の「ぷかぷかさんのお昼ごはん」ではお客さんとこんな関係でした。

f:id:pukapuka-pan:20200131133245j:plain

 

 無理に社会にあわせなくても、そのままでいいよっていってると、こんな関係が自然にできるのです。これはお互いにとって、とてもハッピーな関係だと思います。

 福祉事業所が運営する喫茶店に行った人が、

「ぷかぷかに来ると、やっぱりホッとします」

といったのも、こういう雰囲気があるからだと思います。

 社会にあわせようと一生懸命になると、お互いがしんどくなって疲れます。それよりもお互いの日々がハッピーな方がいいです。

 「社会にあわせなくても、やっていけるよ」セミナーは、そういった日々を創り出すためのヒントをお話ししたいと思います。福祉に関係する人もしない人も、「あ、おもしろそう」って思ったらぜひ来て下さい。 

 

f:id:pukapuka-pan:20200131132924j:plain

 「シェアリーカフェ」アクセス

https://shairly.com/access

 

申込、問合せはこちら

https://www.pukapuka.or.jp/contact/

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ